メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

久しぶりに良く飲んだ 

2014年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月3日(水) 夕方から山仲間4人で飲み会を。
 
4時30分梅田に集合し富国生命地下の「やまと」へ・・・
 
少し並んだが、いよいよ順番が来たとき4人同時に座れる席はない^^:
 
とのことで、残念ながら今回は「活けクルマエビ」は食べられなかった・・・
(水槽にいつも泳いでいるエビが完売したとの表示があった。)
 
 
仕方なく他の店へ・・・
 
 
ゆっくり飲めるところをということで、梅田の和民へ
 
 
まずは生中で乾杯
 
先日、母親を亡くしたF氏も元気な顔を見せてくれた。
 
 
葬儀・告別式や僧侶の話から、これからの自分たちの墓の話などなどで
盛り上がった。
 
ビールを飲み乾した後、焼酎ボトル1本をおいしくいただいた。
 
みんなでわいわい言いながら飲んで食べてしゃべって。。。約2時間。
 
 
その後はあっさりしたラーメン店「揚子江」へ
 
昔よく行った店が移転しており、捜しながらも何とかたどりついた。
 
若い女性客で一杯だったが、昔ながらの味は変わってなかった。
 
 
ちょっと飲みすぎたのか、今朝は二日酔い気味だった。
 
画像がないのが残念だ!
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ