メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

意外と難しい質問だなぁ・・ 

2014年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:長生きしたい?
参加中
本文はここから


母にも義母にも長生きして欲しいって思っていたが、母は満85歳・・義母は91歳の大往生だった 


それが自分のこととなるとねぇ・・


母や義母のように殆ど介護の手を煩わせずに、生きられるかがネックだよ 


これまで何度か「もういいよぉ・・」って思ったこともあったが、あの大震災では生きたくとも生きられなかった人も多かった 


どれだけ悔しい思いをしたことか・・


今は自分のために長生きしたいとはあまり思っていないかな 


舅・姑・小姑もいて色々問題もあるところに嫁いだ娘は、「お母さんの娘だから頑張れる」とも言う 


これまで幾多の苦難も多かったが、何とかここまで頑張って来たからね 


最近は「こんな母親」でもいた方が良いのなら、娘のために長生きしたいと思うことがある 


父親は一歳の誕生日を待たずに逝っちゃったのだから 


生きていればこそ辛いこともあるが、それ以上に楽しいこともあるんだよね 


母の歳まで生きられるって思ってないが(まだ15年ある)、もう少し頑張っか・・


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ