メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

高額医療費制度 

2014年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

退院時に入院費用の請求書を見てびっくり少し足せば750CCのバイクが新車で買える金額が〜〜〜〜んでも (息子調べ)県の特定疾患治療研究事業に申請できる疾患だから受理してもらえば治療費の全額もしくは一部を負担してもらえるはずということでいろんな書類をそろえ後は主治医に臨床調査個人票(診断書)を書いてもらうだけに・・・結果はそこまで重症ではなかったようで書いてもらえないと病院から連絡すぐ市役所行って手続きすれば・・・思考力が落ちているから説明がいまいちわからない月が替わると受け付けてもらえないかもとえ〜〜今日は土曜日じゃん土日イライラしながら過ごし1日の月曜日朝一で市役所へ頭がボーッ 体がフラッ とする中事情を説明し もらえたのが国民健康保険限度額適応・標準負担額減額認定証8月にさかのぼって作ってもらえたこの日は体と気力が限界になってしまったので今日 認定書を持って病院へめちゃくちゃありがたい制度だった約93パーセントの減額すごいと思いませんか???元気だったらビールで祝杯を挙げるところ(苦笑)健康保険は入っておかないといけないってことだね明日は生命保険会社に連絡して保険料の申請だ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ