メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

全国高校軟式野球で、選手たちの疲労、投手の超疲労は??!! 

2014年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

全国高校軟式野球で、
延長・延長・延長の大熱戦で、
中京高校が、準決勝戦を制し、
決勝戦にも勝って、優勝しました。


熱戦はイイのですが、
選手の疲労、
投手の疲労は、いかばかり、かと
     心配です。

特に、
投手の今後の選手生命に
      影響することはないか?!
硬式球では
田中マ−投手も、
投げすぎの蓄積による、
右腕の異状、
       に悩んで居ます。


もう少し、
選手の将来に影響を与える事のないよう!
科学的・医学的管理を、
スポーツの世界に、徹底出来ないものでしょうか?!
指導者・関係者・連盟もご検討を!!!



昔は、練習中は、水を飲むな!
とかいう、無茶な指導からしたら、前進してますが・・・


私が、酔いしれた
24時間テレビも、相当、生理的にしんどいイベントですが、
それでも、まだ、
かなり、事前の準備・医学的フォローがあると思っていますが、
日本人の気張りすぎ風潮?!
どっかで、きちっと、検証する必要があるのでは?!
それが、
ブラック企業の横行、の助けになってはいないか?!

と、老爺心、心配して居ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ