メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

氷り水リレーに批判の声を、どう考える?! 

2014年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アイス・バケツ・チャレンジは、
ALSという難病の理解・啓発と、
治療・研究にかかる
費用の寄付を呼びかける活動!

大きな運動になりましたが、

一方では、
氷り水リレーに批判の声 も、起こって来て居ます。
http://www.j-cast.com/2014/08/26214086.html?p=2



夢想花も、安直に、宣伝のお先棒を担ぐな!
というお声も届いていますが、
アイス・バケツ・チャレンジ、自体は、
運動の広がりに大きな貢献をしたが、
氷り水を浴びる行為に、
いろんなやり方を各自で取る人も出て、
その結果、悲しい事故が起こっっています。

素朴な、一杯のバケツ水を浴びるだけなら、
ここまで、悲しい事故も起こらなかった、と思います。
ご本人の自己責任! と言い切ってしまうのは辛いですが、
チャレンジする人も、細心の注意を払って欲しかった!

運動自体の意義は、ある、というのが、
      辛いけど、私の見解です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ