メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2010年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 3週連続レッスンのなか日

♪ 音階練習 C-dur D-dur

♪ 教本 p8-2 重音 指は全部放さないこと!

♪ 曲 イエスタデイ・ワンス・モア
本日生徒は2人ですから、とりあえず先生が1番パートを弾いてくださり、なぜかまた2番パートを弾きました。
次は1番パート・・・別に立候補したわけではなく、前回1番パートをされたから、次は交替ね・・・ってことでしたから、ハイ!やりますと言っただけぇ〜

嫌いだからさっさと終わらせてしまおう!が、手にのりうつって、へたっぴなのに、かなりワイルドに弾いてしまったら、あ〜もっとゆっくりでいいですよ〜と。。。

ちょっとワイルドすぎました。 

弓順は楽譜通りに up,down して下さ〜い。勝手に変えない事〜、楽譜はちゃんと見てくださ〜い。これは全部私への諸注意です。なのにお隣でお仲間がお返事しています。すみません。 

先生は音階も丁寧に弾いてくださいます。弟子なのに丁寧さに欠けています。 

イエスタデイ・ワンス・モア・・・あの速さで弾けたならちゃっちゃかと終了してよかったのに・・・次までに丁寧に練習してきましょう。

次回3人揃って演奏できたら、終了! の予定らしいです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ