メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

何となくメランコリーに 

2014年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 週間単位で暮らしを意識しているせいか、一週間過ぎるのが早い事。今日は早くも日曜日。これって週の始まりか、それとも最終日か。どうでも良いけれど一週間が過ぎたと感じる日曜日。今日の朝食ではJ氏と真面目な話題を真面目に話し合った。同年代は話が合って良い。母親が亡くなったばかりのJ氏は遺産問題で揉めている。財産持つのも良いけれど人生がこんがらかって大変だ。私を見なさいっての、両親が死んでも遺産がどうのこうのって問題全く無かった。何にも貰わなかったのだから良いんだか悪いんだか解んないけれど、少なくとも簡単明瞭ですっきりした人生だ。それにしても引退したら日本旅行を楽しむって言っていたのに、彼それを何時実行出来るんだか。後一週間で70歳の誕生日だよ。後がない。彼の誕生日の時、私はヨセミテ公園で絵を教えている。なので早めの誕生日プレゼントの積もりで、朝食を奢った。私の誕生日に朝食を奢ってくれたお返しである。

 家へ帰るとネットのビデオで「深夜食堂」を見る。このドラマしっとりしていて乾いた心に湿り気をくれる。なんちゃって格好をつけたい気分にしてくれた。今日は大人の気分で眠りに付けそう。意味不明。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ