メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

趣味のいいそばランチの店 

2014年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











以前から気になっていたそば懐石の店「百楽」さんに西の方へ行くことがあり訪ねて行った。

自宅を陶芸のギャラリーとしていたのを数年前からそば懐石のお店にしたそうで

きっかけは、毎日3食食べていたうどんにドクターストップがかかり

それなら蕎麦にしようと本場で蕎麦打ちを習得してお店をはじめたらしい。


なかなか本格的なそば懐石だった。

お店の雰囲気も良くて、十分に楽しませてくれてみんな満足していた。


















場所は国分寺町の高台にあり、ちょっと分かりにくいが

町がよく見渡せる。













ランチは一日15食限定

予約しておかないとありつけないこともありそう〜

今日は百楽ランチ、1000円也


まず、涼風サラダ麺

野菜と揚げそばのサラダ

そばがパリパリと美味しい〜イケルサラダよ!












二番目がすだち蕎麦

これがあっさりしてて美味しかった。

すだちの下に隠れているのが塩なしのうどんだそうで

すだちの香りが良くて上品な一品















そして、もり蕎麦

つけ汁は、長芋入りでいただく











そして、プラス200円でワタシは冷しぜんざいを注文

中に蕎麦寒天が入っている〜〜〜超美味しそう

甘党のワタシは言うまでもなく大喜びだった。

あっさりとした蕎麦のあとにぜんざいはグーなマッチングね。













ご主人は陶芸家なので当然、器も楽しませてくれる。

素敵な趣のある器が沢山あるのも嬉しい♪




































趣味の良さとこだわりが感じられるとても素敵なお店だった。

色々とそばのお話も聞くことができ、満足のランチタイムだった。

それにしてはちょっと安いと思った。

営業は木・金・土・日の11時〜15時だから気を付けてね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ