メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

脆さからの脱却、真に豊か、笑顔溢れる国土に して行こう!!! 

2014年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビからは、
ついこの間まで、
一緒に遊んでいた友だち、
可愛がっていた赤ちゃんが、
豪雨と土砂崩れの犠牲になったこと
が、報じられています。

そして、
救助活動中の消防士さんの殉職、
若い警察官の殉職、
が、報じられています。


犠牲者の葬送のシーンが、
一層の涙を、誘います。


日本は、山の多い地形!
政治家諸氏も、
ゴルフよりも、
政務に精を出して、
このような、悲しい切ない犠牲者が
出ることのない、
抜本的施策を、提示を・・・!!!


私たち主権者も、
声を出して、
悲しい犠牲者の出ない国土づくりに、
声を上げて、行きましょう!!!



【ここで、蛇足ですが、五行歌、です。】
私たちの住む、国土日本は、
風光明媚や利便性と、紙一重、裏ハラの、
脆い国土であることを、痛感させられた。
人と人、手を差し伸べ合って、科学的検証重ね、
脆さからの脱却、
真に豊か、笑顔溢れる国土に
           して行こう!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ