メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

お盆のあれこれ 

2014年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




雨ばかりのお盆が終わり、今度は蒸し暑い毎日が続いています。
お盆の出来ごとですが、こ〜〜んなことがありました。
ロビンママの妹さん夫婦がお盆に我が家を訪ねてくれたのですが、あららら〜〜
確かに我が家の入口は慣れない人には、すごく狭く感じると思います。でも普通の車なら庭に入るのには
それほど問題はないはずなのですが・・・
なぜか伯父さん、池に向かって突っ込んでくれました。
お盆中で、車屋さんはどこもお休みでお隣のTさんとTさんの知り合いの方が手伝ってくれて、
ロビンパパがトラクターを出して、なんとか引き上げる事が出来ました。
やれやれです。

KAZU兄夫婦に頂いた冷麺を作ってみました。
日本語はどこにもないので、だぁりんがスマホで言語変換して、3分茹でるのね、スープは260CCのお湯で
溶くのね!となんとか作ることが出来ました。
美味しいかったんですが、めちゃめちゃ辛かったです。
 
お盆で帰って来ていた娘は、なんだかんだと友達と出かけていましたが、お土産でこんな変わったビールを買ってきました。
ベルギーの濁ったビールですって。缶の表示が面白いでしょ!逆さ!!
なんつーか、フルーティーなんだけど私はあまり好きな味ではなかったです。

中学時代の同級会を16日に開きました。
今回は出席出来る人だけ電話で連絡してね!というラフな感じ〜
集まってみたら女性11名で男性は幹事の2人と後1人の3人という完全な女性上位でした。
よってすごくにぎやかな会になりました。
遠い人は九州は福岡からお盆の帰省を兼ねて来てくれました。
同級生の集まりは一番気楽で楽しいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ