メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

人気なんだ 

2014年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




義母のところにお盆で仏様を拝みに行きました。
昨年までは義母がご馳走を用意してくれましたが、いろいろ大変なので、
今年は外に食べに出たいけどダメかな?と言うので、その方がいいんじゃないですか?
って事になりました。
お盆だからご馳走がいいわね、と鰻屋さんに行くことにしました。
「お盆だからお店も空いてるんじゃない?」という私達の考えは大間違いでした。
運よく、席が空いていてすぐにテーブルに着けましたが、店は満席、
お持ち帰りで予約したお客さんも次々に店にやって来て
鰻屋さん大盛況でした。
お盆でたまに来る親戚縁者をもてなすには高級う・な・ぎは世間の常識だったのか〜〜


わが町の成人式は毎年8月15日です。
姪っ子が今日は成人式でした。
姪っ子が娘に「お姉ちゃん、私にメイクして!」とお願いされていたので、
娘と姪っ子の家に出かけました。私は「おばちゃん、私のネイルお願い!」との依頼が(笑)
二人で「美容部員らしくいってみよう!」とわざとエプロン姿で行きました。
「う〜〜〜んR〜ちゃんはお肌が白くて綺麗だから、化粧ののりがいいわねぇ〜」
な〜〜んて化粧部員っぽいトークをしながらメイクアップする娘です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ