メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「かもめ食堂」 

2010年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





小林聡美さんのエッセイを読んでいたら「かもめ食堂」の撮影で行ったフィンランドがとても楽しかったと書いてあったので、久しぶりに出して読んでみました。
「かもめ食堂」は映画が先でした。ホンワカリンとしていい映画だなぁ〜  と思っていたので、原作を読んでみたくなり文庫を手に入れたのですが。。。当時の感想としては 正直 映画の方が良かったです。
映画のために書き下ろしたそうですからそれでよかったのでしょう。キャストも良かったから・・・

で、久々に読んだら やっぱり フィンランドに行きたくなったのでした。  


以前パートでご一緒していた方に、気に入った本は手元に置いといたほうがいいわよ〜〜〜。と、言われた事がありました。
入院した時にすぐに持ってきて〜って、言えるし、一度読んでいると病院のベッドの中では読みやすくていい!と・・・
私は幸い 半世紀生きてきてお産の時意外入院はした事がありません。これはキセキと受け止めています。
でも、ポックリ 逝かない限り入院は付き物です。本を読める状態かどうかは今はわかりっこないので、とりあえず気に入った文庫は手元に置いておく事にしています。

で、この「かもめ食堂」も  お気に入り  にいれてありましたからね・・・ホント〜!読んでいたから サッ!っと読めて、へぇ〜〜〜と感心。

整理整頓が苦手の捨て魔です。捨ててしまってすっきり!タイプですが、本はとっとこ!  


  予約投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ