メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

たゆたえど、沈まず 

2014年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このブログをスタートさせた頃はテーマの中心が農と食であった。当時情報産業と言われたコンピュータ業界に身を置き、外資系企業で合理と効率の極限の世界を体験し、便利さには副作用があると気付いた私はできるだけ五体を動かして自給自足をしようと考えていてタイトルを「懐かしい未来作り」としてスタートした。
背広を捨てた新生活にぴったりのタイトルだと思っていた。
私の未来の生活は子供の頃の手作りの暖かい生活を混在させた新しい未来を作るつもりでいたようである。
ところが近年生活の中心がCOPDという病に立ち向かう生活が記事の中心になりブログのタイトルにそぐわなくなっていて気になっていた。
雰囲気や気持ちにぴったりのタイトルがなかなか見つからなかったが「たゆたえど、沈まず」にしようと決めた。似たようなタイトルのブログが他にもあるがとりあえずこのタイトルでしばらく行きます。そのうちに沈まぬどころかプカプカ浮いて海面を転がりやがて心地よくフワリと浮上する生活になるまでこのタイトルで頑張ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ