メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

夫婦三昧帳 

2014年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から70歳です。特にこれと言った感想もないのですが節目は節目らしく何か楽しいことのスタートを切りたいと思っていました。
60台を振り返るとCOPDという病気が大きく生活に影を落とし、随分女房を心配させ随分世話をかけたという実感があります。
COPDに関しては色々な体験をしましたので今後の人生にマイナスの影響を及ぼすことはないと思うしひょっとしたらこのブログで治っていくプロセスを報告できるかもしれないと思っています。
では、70台をどう過ごすかということですが、夫婦で夫婦を存分に楽しもうということにしました。
まずは夫婦でやりたいことをリストにして次から次へと消していくのがよかろうと一冊のノートを用意しました。
私は何でも自分なりにネーミングをするのが好きで今回はこのノートに「夫婦三昧帳」とタイトルを付けました。
1番に何を書く?と女房に聞きました


一番はまず自分の思い通りの家を建てたい、たとえ何億かかってもだ
それから2番目は車が欲しい、買う時点で一番気に入った車を、今ならアウディのA7


次々とあげた項目の中にはすぐにでもできるものもたくさんあります。
それにしても金のかかる女である。それを言ったら


それをさせるのが男の甲斐性というもんです。頑張ってください


と言われてしまった。
どうやらその家に住まわせてくれてあちこち連れて行ってもらえるらしい。
ありがたいことである(笑)
 とにかく捨てられないように一刻も早く病気を治して70台を精一杯頑張ります。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ