メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海航空でSleeping Card?! 

2014年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。1日があっという間に過ぎてしまう、、、。上海から岩野です。先日、上海航空で羽田−虹橋に搭乗しました。日本での疲れのせいか、、、。結構お腹も空いていたにもかかわらず、いつの間にか、深い眠りに陥っていたようです。そして、目を覚ますと、目に飛び込んできたのが、これ。なんとも懐かしい、「スリーピングカード」と現役時代に呼んでいました。これだと、ステッカーかな?なるほど、、、。そういえば、以前の上海航空は眠っている人の所へ、テーブルを倒して置いていったり、そのままスルーで、お申し出があってから出したりしていましたね。ここ1年くらいで、中国系航空会社の制服が一斉に変わりました。髪型も、化粧も、厳しくなったらしく統一感が出て来ましたね。ひと昔前の日本の航空業界を見ているような感覚です。見た目はね、、、。サービスは、凄くいい子もいますけど、「いいな!」と思うと、日本人CAだったりするのが残念。中国人CAも、なかなか良くなってきましたけど、やはり、「タカピー」な感じは残ります。スルーピングカードも進化の証拠?一応、眠っているお客様への配慮という点で、、、。ということで、仕事します。本日の、参考図書。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ