メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日驚いたこと二つ 

2014年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


元気ばばさんが、百均で「タッチペンを買った」と書かれていたので、昨日、病院に行く途中、別の百均で訊いたら有りました!
なかなか素敵で、いま使っています。シリコンに電気を通せるのですね。

もうひとつ、3LEDのランタンにも驚いて買いました。アルカリ電池6本百円も買って、4本をランタンに入れたら、結構明るいのです。二百円足らずで、非常用ランタンの準備ができるとは!?
もっとも我が家には、部屋ごとにもう懐中電灯やランタンが揃っていますけど、
安いのでつい・・・

もう一つ驚いたのが、パナソニックカメラ。買ってから、ちっとも勉強しないで、オート機能ばかり使っていました。

百均を出て、固焼きそばを食べに寄ったときのこと、お皿にカメラを向けたら、距離が近いから、お花マークが出るかと思いきや、お料理マークが出ました。???距離だけでなく、被写体が何かまで見分けるカメラ。驚きです。


その後久々に病院のリハビリに。すいていて、しっかりマッサージして頂いたら、あれほど酷かった太腿の痛みがほぼ解消。雨の中歩いて帰れました。



今朝はガス給湯器が壊れて6日目。
足腰の痛みが緩和したので、時間を有効に使えています。

食事が終わって、食器をクレンザーで洗いつつ、洗濯機を回し、干して居る時間に、お風呂のお湯を捨て、干し終えたら、浴槽を洗剤無しでこすり洗い。これはキツイ仕事。(洗剤を使うと、弱いシャワーではなかなか落とせないので)
水圧が低いので、オケに水を汲んでバシャバシャ掛けてから、弱いシャワーで流し、栓をして、水を入れ始め、50分のタイマーを掛けてから、このブログを書いています。

ながら仕事がはかどって、よかったです。でも今からゆっくり休みます。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ