メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

子供はしっかり見ているからね〜! 

2014年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:子供の発想に驚いたことある?
参加中
本文はここから

我が家は私の定年退職に合せて、翌年秋から同居のための家の新築に取り掛かり、大震災の6年前の2月に今の家で同居した 


それまで私が6年ほど一人暮らした家は(正確には一匹と)、あの震災で床下浸水・大規模半壊でやむなく解体して貰い、今は跡地で野菜作りなどしている 


車庫だった建物は土台がずれたりしたが、従姉弟が直してくれて毎日通っていますが、先頃来た孫娘は言った(余り書きたくはないことだが)


「ママがおばあちゃんに追い出されたら、ここに住もう」って・・


車庫の二階に10畳位のスパースが空いてはいる 


来年一年生になるがママと姑さんの日々を、しっかり見ているのでしょうが「発想」と言うより「衝撃」でしたが・・


「子は親の後姿を見て育つ」とは良く言ったもの 


トイレもないよって言ったら「あそこにあるよ」って(おむつがまだ取れてなかった孫娘のために、介護用の簡易トイレを買ってあった)・・


娘には試練の日々だろうがしっかりした子が付いているから、大丈夫だろうね 


二人とも頑張れ〜


台風で根元から2本折れたのもあったが、何とか咲きだしたエンジェルトランペット(10日に写したから風で揺れて・・)







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪



【Spotlight】大人にはない発想力。子供たちによる「うんこしりとり」のシュールな応募作品8選

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ