メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

KFC 

2014年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今日は日曜日。J氏と朝食をする日であった。小東京へ行って気が付いたのだが、今日から二世週祭が始まっている。小東京で作品展示即売をしなくなってから二世週祭には全く無関心になった。なので朝から驚くシニアであった。気を取り直し、食後小東京を歩いてみる。祭りの気分ではないなあ。

 昨日土曜日の夕食は本当に久し振りKFCへ行った。若い頃は大好きなフライドチキンだったが最近は殆ど食べない。古くなった食べ物は揚げ物にしよう、なんて家で育ったから、揚げ物すなわちぼろ隠し感覚が消えない。

 ロサンゼルス(二年前に日本のKFCへ行った)では15年振りくらいのKFCは驚く程高くなっていた。そして注文カウンターには良く英語のわからない女性が注文を取っていた。なので間違い続出。N氏はドラムスティックを注文したのにブレストが出て来た。私の手羽先は注文通りだったけど、メニューにHot Chicken Wingと成っていたので「辛いんですか」と訊いたら「いいえ」の答え、でもやっぱり辛かった。美味しかったので良いのだが。食事が終わって外に出る時、注文カウンターの前を通ったら、同じ女性が黒人の家族と大揉めに揉めていた。最近、最低賃金が引き上げられたけれど、あの程度の従業員しか集まらないのでは先が思いやられる。一方私達がKFCに戻って来るのは10年先かな。だとすると私の場合今回が最後の訪問に成るかも。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ