メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

水漏れ騒ぎ 

2014年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久々に夫が出かけたので、オカリナの稽古、と思ったら玄関前に水が流れている。
調べたら、メーターボックスの天井からの水漏れです。

町の浄水場に電話したら、マンションの管理人に聞いてくれという。
管理人さんに見に来て頂いたら、ガス給湯器から漏れているとのこと。あ、11年半は買い替え時!?ギョッとしました。大金がかかる。

ネット注文すれば安いでしょう。でも、お風呂とキッチンの大事な給湯です。何かあったらすぐに駆けつけてくれる所から買わないと、老人所帯は困るわけで、高い買い物を承知で、ガス会社に「水漏れを見て欲しい」と電話したら、即駆けつけてくれました。実に速かった。

お湯を沸かす肝心の部分からもれていて、買い換えてもすぐの間に合わないので、お風呂の追い焚き機能だけ活かして、あとは水を抜いておきますとのこと。

水は出るが、どこからもお湯は出ない。

お風呂は水を張ってから、追い炊きで沸かす。
お風呂の水は常時穴の上まで張っておかなければいけない。

シャワーは水しかでない。

給湯器の見積もり持ってくるとのこと。
30万???


そこで考えました。ほんの50年前ひねってお湯が出ることはなかった。それで何も困らなかった。
贅沢になった今は、給湯器の故障だけでこんなに不自由を感じる。

足るを知らなくなった、都会人の感覚は、不自由なものなんですね。

結局買い換えなければどうしようも無いのでした。ため息・・・・・


飛び降りるから見ててね。



アチッ !



あーぁ、オカリナクラブの練習が午後2時からあるのに、予習は全く出来ませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ