メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ケーナンのつぶやき

かぼちゃ3兄弟 

2014年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今春、花壇の片隅に野菜屑を埋めた。
その中に混じっていたかぼちゃの種が3本芽吹いた。
3本とも日ごとに成長して、それぞれ紫陽花・つつじ・なんてんの植木に絡んでいった。
そこを征服すると隣家との境の金網にたどり着き今も成長を続けている。
梅雨時から次々と開花していたが、ほとんどが雄花で雌花は少ない。
貴重な雌花に人口受粉しても数日たつと枯れ果てて落ちてしまう。
そんな中、奇跡的に一本に一個づつ実がついた。
日々成長を続け今はソフトボール大になり、ようやくかぼちゃらしくなってきた。
出生が同じ親なので、かぼちゃ3兄弟と称して、毎朝起きぬけに観察するのを楽しみにしている。
もちろん、水やりや栄養補給は日課である。
 写真は長男かぼちゃの堂々たる雄姿。


 3年服用していた抗がん剤を断念してから早半年。
想像していたルンルン気分の日常生活は一向に訪れない。
相変わらず副作用の症状が出て、その頻度・程度はむしろひどくなっている。
いかに毒薬であったか、改めて思い知らされている。
しかし、倦怠感・無気力感はかなり改善されたのは何よりもうれしい。
囲碁以外の趣味を控えているが、いつか再開したいと思います。


 7月初めから副作用の目の障害がひどくプログをサボっていました。
まだ腫れぼったいですが、何とかPC画面を見続けるようになりました。
まだまだ頑張っていくつもりですので宜しくお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ