メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ケーナンのつぶやき

脱車生活 

2020年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 早いもので膀胱がんを手術してから一年たってしまった。3〜4か月毎に検診(尿による細胞診・膀胱鏡)を受けていて、今のところ異常なし。消化器科も3〜4か月毎に検診(血液検査・CT又はPET)を受けている。コロナ騒ぎの中、病院通いは憂鬱であるが仕方がない。 丸山ワクチンはもうじき5年間になる。4・5月は休ませていただき、今日久しぶりに打ってもらった。  昨年ごろから意識していた、「脱車生活」がやっと実現した。病気になる前の10年前、車中泊であちこちに廻ろうと買った軽ワゴン。何回か車中泊後、「次は北海道」と宣言したら、胃がん宣告された。術後は抗がん剤で体力を無くし、引きこもり生活が続いた。最近は少し動けるが、もっぱらバス利用と歩きがメインとなった。車を駐車場に寝せていてもしょうがないので売却を決意したところ、走行距離一万二千キロが幸いし、高値で売れた(特別給付金二人分)ちなみに販売先は地元の「ガリバー」です。 実は次回の免許証の更新が9月である。今回は、「高齢者講習」が必要なので、前から教習所を予約しておいた。免許証を返上するか悩んだが、結局昨日講習会を受けてきた。  脱車と言いながら、ちょっと未練たらしかったかなー。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ