メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

嬉しい事 

2014年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 日本から小包が届いた。小包と言うには大きくて「大包み」である。以前ガーデナの水彩画教室の生徒だったYさんからだ。日本へ帰ってからも私の生徒である。教室の優等生だ。毎年こうして小包が届く。有り難い事である。小包の中は焼き海苔とみそ汁パック、そして見ただけで唾液が口の中で洪水を起す高級梅干し。伝統的な梅干しで、オートミール粥と梅干しの朝食が一段と美味しくなる。食べる前からう〜む、極楽極楽!

 子供の頃、田舎の家には大きな梅の木が有った。毎年季節に成ると沢山の梅が取れた。そして沢山の梅干しを漬けた。あの頃の混ぜ物の無い伝統的な梅干し。送って頂いた梅干しはあの頃を思い出させる本格的な一品なのだ。Yさんありがとう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ