メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨夜は・・ 

2014年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2日の金曜日に東京に住む同級生から、「4日の日曜日(本当は月曜日を聞き間違い)空いている・・?」って電話をもらった 


たまたま地元のご自宅の前を通ったら、いつもある車がなかったから「帰って来ているのかな・・?」って思ったばかりだった 


「一応空いているよ(日曜日のつもりで)」って言ったら、6時半に三越の前で・・って 


そんな訳で昨日は早めに帰って5時22分(次が54分で間に合わないと)のバスで、三越前を目指したがやはりこのバスで正解だった 


同級生からのお誘いで6時半なら、久しぶりの飲み会だろうが・・誰が何人来るのかも分からずに・・


一番町は明日から仙台七夕でもう竹だけは、しっかり準備されていた(今日は前夜祭で花火大会のはず)






6時10分頃に着いたから向かいの100円ショップで、欲しかった霧吹きを買って戻ったらすぐに「もしかして・・?」って思っていた人と会った 


その後は次々・・結局は男性3人女性2人の5人だったが、女性が誰かわからないが「同級生なのだろうなぁ・・」と思いつつ、先に行く男性陣を追いかける 


5人で予約をしていたようで個室に案内された 


31日に同級会幹事長と伺った友達も来ていたから、「何方でしょう・・?」って聞いたら紙に名前を書いてくれたが、中学から私立に行かれた方で6年生の時は同じクラスじゃなかったし、多分昨日がお話ししたの最初かな・・


貧困で中学卒で就職した私からしたら、全く違う環境の方で持っていたイメージと昨日お会いして全く違った 


すぐに意気投合しちゃって昔からの友達みたいな・・


多分7,500円飲み放題コースで予約だったのか、次々料理が運ばれてきたが私はこんな高級なお店行ったことなかったよ 


男性3人は気心の知っている方ばかりで、おしゃべりに花が咲いたが私には聞こえない部分もあったと思うが、久しぶりのビールもお代わりし・・美味しかったし楽しかった 


あっという間に3時間は過ぎていてお開きになったが、太っ腹の男性陣が私たち2人分も支払ってくださった 


帰りに写したお店の入り口・・階段を2階へだったが・・






その後お一人と別れて4人でコーヒーをいただき、同じ方向に帰る3人でタクシーに乗り・・途中で女性が降り、我が家の前まで送ってもらった 


昨日は敬老乗車券でバスは無料だったし、出費は100円ショップでの買い物だけでした 


女性を除き他の方は同級会も出席のようで、またまた楽しみが・・


27日も高校の同窓会だったが、同級生って本当にいいなぁ 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ