メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

3回食べたかな・・ 

2014年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:スイカ食べた?
参加中
私は食べた
派!
本文はここから


スイカは娘と嫁さんが好きで、1個買って半分分けしてあげたが、娘の嫁ぎ先のお母さんは好きじゃないらしい 


そんなこともあって今年はまだ買ってなかったが、ご近所さんで二度ごちそうになったし・・先日は珍しく、嫁さんが買ってきたらしくいただいたよ 


今年のスイカは甘くて美味しいですね 


これから山形の尾花沢産のスイカが出回ると思うが、最近車で来るおじさんと会ってないなぁ・・


まだ勤めていた頃といっても50歳そこそこの頃か、会社の庭の草むしりをしていたら「尾花沢スイカ〜!」ってトラックが・・


その時買ったのが特大スイカだったよ(1個まけられた)


ところがとてもじゃないが冷蔵庫に入らない 


苦心の末に・・その頃はまだ2層式洗濯機を使っていて、井戸水だったし・・スイカを洗濯槽に入れて井戸水を出しっぱなしに・・


入ったものは取り出せるはずが、大きくて重いスイカを洗濯槽から取り出すのに、本当に四苦八苦したよ 


考えたら入れるときはギリギリでも入るが、網でもかけておけばまだ良かったが・・なかなか取り出せない  


やっとの思いで取り出して食べたスイカ、ちょうどに冷えていたし本当に美味かったよ 


今でも「スイカ」の話題になると思い出すが、震災前にはあのおじさんから買っていたんだけれど、今は日中家にいないからなぁ・・


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪





スイカ食べた?
食べた
食べてない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ