メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

思い出すようなことないなぁ・・ 

2014年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:中高の夏休みなにしてた?
参加中
本文はここから


はるかに50年以上前のことで、もう・・忘れてしまっているね 


一生懸命考えたら今はもう見かけないが、あの頃は田んぼに「すずめ追い」の小屋があり(高床)、4本柱を立てて階段が着いていたのかなぁ・・屋根があって日除けはなるのね 


そこですずめ追いしていたなぁ・・と 


田んぼの周りに棒を立てて空き缶など何個かぶら下げてあり、小屋に繋がる綱をゆすると「ガラガラ」鳴ってすずめが逃げる(中学生の頃だね)


私は通信制高校(19歳から23歳)だったから毎日仕事があったし、日曜にはスクーリングで学校に行っていた 


日曜が5回ある時は3回だったかと・・


だからアルバイトもしたことないし、会社の夏休みも今のように多くはなかったよ 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ