メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.35 

2014年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜大衆食堂がウマイ!の巻〜

暑い中、アナカプリを散策してみんなくたびれました。

バスでの移動が安上がりなんですが、バス停まで歩くのも面倒になり、
タクシーでマリーナ・グランデに戻ることにしました。
この島のタクシーはみんなこんな風に屋根がありません。一応ホロのようなものがかかってはいるんですが、
本気の雨が降ったら乗れないと思われます。
って事は本気の雨は降らないのでしょうね!

うふふふ!今日もだぁりんはシエスタですよ。

お土産屋さんの前には可愛らしい女の子とお店の看板犬がいます。
大きな犬なのに女の子に無理やり引っ張られたりぐにゅぐにゅされたり手荒に扱われていました。
いつもそうされているようで、おとなしくされるがままになっていて面白かったです。

お昼は簡単に済ませて、カプリ島最後の夜の晩餐は豪華にいきましょう!!
KAZU兄が昨日ダウンしてホテルの周りをちょっと散歩するぐらいしか出来なかった時に見つけた
‘日本でいうなら大衆食堂’みたいな店だからきっと旨いに違いない!と見当をつけた店に入りました。
正解!!
カプリ島三泊の食事の中で一番美味しかったです。

この店のおじさん、最初は愛想もなく嫌な感じだったのですが、
私達がたくさん注文するので、気を良くしたらしくべらべら話をしてくれました。
明日ナポリに行くと言うと
「じゃあ、朝オレノミセニコイ!で、コーヒーの一杯でも飲んでイケヨ!ソウシタラ
ナポリ行きの船の乗船リョウをヤスクシテモラッテヤルヨ!」なんて事を言ってた(らしい)
食後酒もサービスしてくれました。
ありがたいけど、コーヒー代分ぐらい安くなっても私達得する訳じゃないよねえ〜
(コーヒー代は払うんだもの)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ