メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.34  

2014年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜中はびっくりの教会の巻〜

アウグスト庭園から次に向かったのはヴィラ・サンミケーレ庭園です。
今日の先導者はan姉ですが、an姉の旅のバイブルは『地球の歩き方』です。
私は初めて海外旅行をした時に買ったガイドブックがララタッチという本だったので、
見慣れたものがよくて毎回ララタッチを買います。
でも、この本は見やすいけどページ数的にそんなに詳しくあらゆるところが載っている訳ではありません。
それに比べて地球の歩き方はまさにTHE・旅のガイドブックで、いろいろ載ってるんです。
 
 
ヴィラ・サンミケーレ庭園もララタッチにはなくて
へえ〜〜こんなステキな庭園があったんだ!と驚きでした。
 
庭園の先端には、テラスにスフィンクスのような像があって海を見下ろしていました。

今日のランチは軽食喫茶のような店で簡単なもので済ませました。
左のボールは私が注文したライスボール。カプリ島(南イタリアかな?)の名物らしいです。
チキンライスの中にチーズが入ったものを揚げてあるって感じで、結構美味しかったです。
で、サラダはカプレーゼ!!
 
次に行ったのがサン・ミケーレ教会です。
前日にだぁりんと私はこの教会まで来たのですが、教会なのに入場料が要り、
教会の中はどこも同じだろうから入んなくていいよね〜と通り過ぎた所。
実は中に凄いものがあったのです!!(an姉のバイブルにはしっかり載っている)
 
教会の床一面がマヨルカ焼きのタイルに自然の風景と動植物が描かれたものが敷き詰められた
とても有名な教会だったのです。
床の上は歩かないように木の板で通路が出来ていました。
素晴らしい〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ