メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一日留守で疲れました 

2014年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝9時半のバスで、図書館に行き、語りグループ「かにかにこそこそ」の例会に出席しました。
みんなで9月の古民家での夜語りのプログラムを決めたのです。
語りたい人は8人。みんなで語って見て、変更になった方も代わりのお話をもっていて問題無く、順番もほぼ決まりました。
私は、「かたれやまんば」3 と言う本から、「貧乏の神」に決定。少し長いので、繰り返しの部分を詰めてテンポ良く語ることになりました。

また8月の児童館の怖いお話会で私が語るのは「法印様ときつね」に決定。

終わったとき帰りのバスはとっくに行ってしまって、次は2時15分、1時間も有ります。
蒸し暑さの中、回転寿司まで歩くしかありません。
この前、税金が上がった直後には美味しくなっていたお店、今日はあんまりパッとしませんでした。スーパーで時間調整してバスに乗り家を通り越して駅まで行って、リハビリに。4時過ぎまでかかって買い物して歩いて帰ったら、5時半でした。

図書館ではひざ掛けをしていたけれど、脚全体が冷えて固まって、立ったときすぐには歩けませんでした。
いつも以上に痛くて歩けない日でしたけど、仕方なくかなりの距離を歩きました。無理に歩くから、歩けて居るのだと思います。
今日も、オカリナに触る暇はありませんでした。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ