メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高校野球 

2014年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、我が母校は4回戦で敗戦を迎えてしまった。
第一シードだったので、昨年に続き今年も、「甲子園」と期待していたのに・・・・
社会人になった直後は神戸市や宝塚市に住んでいたため、母校が出場すると子供を連れて見に行ったもんです。
幼かった娘は既に40歳を超えて、肥えて・・・?
たまに、甲子園の話しをすると
アルプススタンドを登り降りした事、「かち割」を2個持たされた、退屈した・・・等あまり良い思い出はないらしい!
九州から駆けつける応援団の「訛った言葉」や制服を懐かしく、少し、しんみりとしたもんです。
昨年は、東京同窓会の連絡網を使って、応援団を結成し、同級生も多数参加した。
ついでに?とは言ってはおかしいですが、実兄(岡山在住、別の高校卒)を誘って、二人で、ビールを飲みながら応援しました。
今年は断念して、同じ甲子園で阪神を応援します。
高校野球は、単に母校と言うだけでなく、自分が居住した県、仕事で関わった県等思い入れのある県が幾つも出来たため、結構楽しめるもんです。
職場の先輩の学校の試合情報をいち早く知って、挨拶代わりに話題にしたことは遠い昔の話です。
各校のホームページを見ると、試合経過が詳細にタイムリーに掲載されていて、全国どこにいてもスマホで入手可能です。
一日中、こんなことを考えながら、近くのジャスコに買い物に行ったら、なんと母校同窓会で知り合った先輩にばったり出くわした。
早速、試合結果について雑談・・・
同窓会名簿上、我が市に居住する人は3名(1名は面識なし)あまりにもいいタイミングで二度ビックリ!

ついでに野球繋がり
元勤務先の会社は都市対抗で敗戦(ドームの応援は二戦目に行く予定がダメになりました)
後は阪神に期待するだけになりましたが、昨年の様な失走?は止めて欲しいもんです。
取りあえず、巨人に一勝!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

母校

さん

私の母校は最近はとんと名前を聞かない。
昔は準決勝まで行って、応援団で甲子園に何度も行ったのになあ。

2014/07/25 22:24:13

PR





上部へ