メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

草退治 

2014年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




日曜日も仕事の私ですが、今日は入荷が少ないので休んでいいわよ!と言われて
やった!久々の日曜日休みと喜んだものの、
だぁりんはゴルフ、息子は仕事が溜まっているからと仕事に行ってしまった!
はっ?置いてけぼり・・・
タイミング悪く良くロビンパパとママが畑に除草剤を捲くというので、
知らん顔も出来ないので、私がやることにしました。
除草剤を撒く畑はなんとリヤトリスの花の畑。収穫時から全然手を入れてないので大草原になっています。
もちろんここに除草剤を撒いたらリヤトリスの球根もやられて来年はもう芽が出ないでしょう!
それを承知でやります。
今年も半分以上が病気で昨年の七分の一ぐらいしか出荷出来なかったので
潔く撤退を決めたのです。ロビン家はこういう時あっさり諦めるのが得意なんですよね!

一方草だらけでも除草剤を撒けないのが庭です。
ここはこつこつ草取りをするしかありません。
ロビンママは毎日家の周りの草取りをしてくれていますが、最初にした庭にはもう草がわっさわさ生えています。
ホントに夏草はどうしようもないですね。
今度は私が退治してやるっ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ