メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.33  

2014年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜クネクネ行かずに後悔の巻〜

いや〜ほとほと食事に飽きてきました。
特に朝食は、パン、ハム、チーズ、ジュース、コーヒーばかりで、
あぁ〜〜ご飯に味噌汁漬物焼き魚食べたいなあ〜
そんな時、トランク半分に詰めて来たカップラーメンが救いの神。
朝食会場で熱いお湯をカップに入れて、部屋に持ち帰りこれで朝ごはん!
最高だわ!これで今日も一日元気に歩けそうです。

島には小さな車が多いのですが、このAPE50(ペアジオ)は三輪車で
50CCのエンジンだそうです。これが大活躍していました。
だぁりんは「これウチの農作業用にどうしても欲しいなあ」と本気で言ってました。
そのうちに手に入れるつもりらしいです(笑)

旅も8日目、折り返し地点を過ぎました。
昨日はダウンしていたKAZU兄も復活しまして、4人でカプリ地区に出かけました。
まず目指したのはアウグスト庭園です。
庭園の入口にカプリ島の香水のお店兼工場があって、an姉と私は吸い込まれる〜〜〜
レモンの石鹸が可愛かったです。でも、お土産にはちと高い!
 
小さな庭園ですが、よく整備されていてキレイでした。

 
展望台からは海を見渡すことが出来て眺めは最高です。

真下を覗くと石畳のクネクネした道が見えました。
この道はクリップ通りと言ってドイツの富豪クリップが寄贈した道で海岸線まで下りていけるそうです。
行ってみたかったんですが、戻るにしても、反対側に上るにしても帰りはキツイ上りなので
根性くじけてやめときました。
でも、今思うとまたいつか・・はあり得ない旅先で、やらなかったことは後悔するものですね。 

次に修道院に向かいます。
趣のある小路です。
しかし残念なことにこの日は閉院日でした。
ここもきっと二度と来ることはないでしょうから残念ですが、これはいたしかたない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ