メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

世界のドキュメンタリーを見る 

2014年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベネッセからお詫びの手紙が来た。 それも速達で二通も送られて来た。 
 たまには子供目当ての営業電話も掛ってくることもあるが、我が家は番号非表示の電話は着信拒否
の設定にしてあるので、滅多におかしな電話は掛って来ない。


 今日は一時県内に竜巻注意情報が出たりしたが、県内と云うことでは広過ぎて判らないのだ。
 カミさんがちょっと外出する用事もあって、私は家で録り溜めたBSドキュメンタリー等を見て過ごした。


 先日「スノーデンファイル」に関する本を2冊購入したとここに書きましたが、そのすぐ後に放送された
のが「シリーズ アメリカ”監視社会”の実像 NSA国家安全保障局の内幕」で三日間の続き物だった。
 国民に秘密裏に情報収集のためなら何でもしていいと云う恐ろしい組織だ。 そして大手IT企業も協力
させられ、メディアも口をつぐむ。 大統領も高官も平気で嘘つくのだ。


 それに対し民主主義を守るために果敢に立ち向かう人達の葛藤や苦悩、購入した本を読むのをせかさ
れる気持ちにさせられている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ