桔梗原

ITALIA’14 vol.26

2014年07月14日 外部ブログ記事

〜カプリ島に上陸の巻〜

午前9時半にアマルフィーからプライベートボートに乗って、エメラルド、白、緑、そして青の洞窟と巡って
午後1時カプリ島に到着しました。
カプリ島でのホテルは船着場の目の前にある“Relais Maresca”(ルレ・マレスカ)です。

カプリ島はナポリから日帰りで観光にくる島です。
なんとその島に私達は三泊もするんです。
なぜかというと、an姉が絶対に青の洞窟を見たいから、天候によって見れないことが多い洞窟を
確実に見る為には三日間ぐらいの猶予が必要だ!!ってな事で三泊することにしたんです。
ところが、島に着く前にあっさりと見れちゃった!(爆)
まあ良かったですけど、こうなったら三日間のんびりと島で過ごしましょう〜

まずは腹ごしらえです。
ホテルのある海沿いは‘マリーナ・グランデ’と呼ばれる地区です。
ここにはレストラン、お土産屋さんなどがたくさん並んでいます。
どのお店が美味しいのかはよくわからないので、入ってからのお楽しみ!って感じです。
最初のお店はここ、結構美味しかったのですが、結果としては翌日翌々日とだんだんレベルアップしたので、
そこそこだったということになりました。

昼食後は恒例のシエスタ
夕方になって、行動開始です。
海岸にあるマリーナ・グランデから高台にあるカプリ地区に行くにはケーブルカーに乗るのですが、
ケーブルカーの券もバスの券も同じ1.8€の券です。
滞在中、何枚この券を使ったことでしょう!!

ケーブルカーを待っている時、近くにいたベィビーちゃん
めちゃめちゃ可愛かったです。
自分の足を一生懸命舐めてました。

高台にあるカプリ地区からは、マリーナ・グランデと海が一望できます。