メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.28  

2014年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜朝のギャングの巻〜

ホテル‘ルレ・マレスカ’は今回の旅行の宿の中で唯一宿泊料前払い
(振り込みを確認したら予約完了)というホテルでした。
なので、三泊もカプリ島に居なくてもよかったけど、移動することが出来なかった訳です。
ここもウェルカムシャンペンがありました。しっかり頂きました。
 
翌朝、ホテルの窓からは綺麗に港が見えます。
中心に見えるブルーの屋根の建物が青の洞窟に行くボート乗り場です。
三日間とも穏やかな日だったので、きっと行った人はみんな青の洞窟を見れたことでしょう。

朝食は屋上のレストランで海を眺めながら頂きます。
料理が置いてあるのは屋内のスペースなので、パンのプレートや飲み物などをだんだんに運ぶのですが、
ここには恐ろしい盗賊がいたのです。
右の写真の建物の上に止まっている奴!海鳥(アホウドリ?カモメ?よくわかりません)
この鳥達が誰もいないテーブルの上のパンやらハムやらをあっという間にさらっていきます。
ここは鳥達にとっても朝食場所になっているらしく、毎朝、誰かが被害にあっていました。
an姉も被害に遭いました。(笑)
 
アマルフィーもそうでしたが、カプリ島も細い路地が多い島です。
そのため、小さな車やバイクが大活躍です。
雨もほとんど降らないのか、タクシーなどは普通の乗用車の屋根を取っ払った改造車だらけでした。 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ