メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

いつしか席を譲られる立場に・・ 

2014年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:電車で優先席空いてたら座る?
参加中
私は座る
派!
本文はここから

席が空いていたら優先席でも・・車いす席でも、一応座りますよ(バスが殆どだけれど)


席を譲っていたと思ったら数年前から、席を譲られる立場になっちゃったし・・


席を譲ろうとして断られたこともあるから、もうちょっと若い頃も「どうぞ」って言われたらお礼を言って座らせていただいていましたし・・


実際今は「両膝人工関節置き換え手術」って言われるくらいだから、バスの中で立っているって辛いですよ 


だから空いた席を見つけて座ります 


席がない時でも誰かが、席を譲ってくれること多いし・・


しかし私より大変そうな方が来たら、勿論席を譲りますが・・たまに若い方が「寝たふり」かな、座っていることもあるが・・空席があっても座らない人もいる 


思いやりとかケースバイケースってことかと思います 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 



電車で優先席空いてたら座る?
座る
座らない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ