メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昔を思い出しました (;'∀') 

2014年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:スパゲティミートソースとナポリタン、どっちが好き?
参加中
私はナポリタン
派!
本文はここから

私が子供の時分と言うと全く「食べたことない」ってものも多かったよ 


知床に住んでいた5年生まで、「カレーライス」も食べたことなかったもの・・


それが仙台に移り住んで同級生のお宅に行ったら、カレーライスをごちそうになったが、今考えたら肉じゃなく・・油揚げが入っていましたよ 


トンカツとかもあったのかどうか、食べたことなかったなぁ・・


魚だけは色々ありましたから、ホッケを見ると母はいつも「飽きたから・・」って言うが、多分冬だけ・・木箱で買って来て雪の中に、突っ込んであったのかも・・


そんな訳で中卒で就職するまでは、食べたことないものがたくさんありました(貧乏だったからね) 


それが「ナポリタン」を食べたのも20歳過ぎで、その頃勤めていた「手芸材料店」の下の階に、お店があって・・昼時になると(交代だよね)みんなで行って、毎日・・毎日ナポリタンばかり食べていたことありました 


私だけじゃないんだよ・・みんなが同じナポリタンだから、今考えると笑っちゃいますが・・


私は「板チーズ」が食べられないのですが、粉末のチーズはOKで美味しかったね 


兎に角・・スパゲティって言うとその頃を思い出します 


しばらく行ってないが今もあの勤めていたお店、あるのかなぁ・・


物がない時代に育ったんだよ・・やっと70歳です 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 





スパゲティミートソースとナポリタン、どっちが好き?
ミートソース
ナポリタン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ