メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.19  

2014年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜映画のからくりに騙されたの巻〜

ドォオーモ広場はこのドォオーモ(教会)の前に広がります。
ここは織田裕二と天海祐希が主演した映画“アマルフィー女神の報酬”で紗江子(天海)が
イタリア人に拉致されそうになる教会前のシーンを撮影した所です!
綺麗な街並みも実はアマルフィーではなくその先にあるポジターノだったそうで、映画を見た私達は
アマルフィーに着いた時、綺麗だけど映画と違う!
アマルフィー大聖堂を見た時も、あれっ?階段が違うよね??
って感じだったのですが、そんな裏があったんですね。

ドォオーモ広場でお昼ご飯をと思ったのですがカフェしかなく、
簡単に軽食で済ませました。軽食でもやっぱりピザになるとは・・・ふ〜〜

ラベッロのパンフレットの表紙にもなっている、ここで一番有名な風景は
ルフォロ庭園から大きな松と二つ並んだ塔越しにアマルフィー海岸を見降ろす風景です。

イタリアには松の木が多いのです。ローマの並木も松だったし、公園にも松の木がたくさんありました。
でも日本の松とは種類が違うようです。
とにかく・・・

松ぼっくりがこんなにおっきい!!!!
左が日本の松ぼっくりで、比較的大きなものですが、イタリアのはその5倍ぐらじゃない!!?
(チンブローネ庭園で拾ったものです。植物の持ち出し禁止を破り、
種が落ちているのを確認してこっそり持ち帰りました。ごめんなさ〜い)

帰り道で撮影したラベッロへ向かう道の入口の看板です。
以前テレビで見たことがあったので、慌てて撮りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ