メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

エアコンを付けて寝たってことは・・消し忘れだけ〜! 

2014年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:窓開けて寝てる?エアコンつけてる?
参加中
私は窓開けて寝てる
派!
本文はここから

何度かエアコンを付けて寝たことあったが(結果的に)、毎度つけ忘れで数えるほどしかないよ 


夏だと身体が冷えちゃう・・私は設定温度が、夏は30℃だから大丈夫だけれど、冬は20℃未満ながら喉がガラガラになるよね 


勿論肌はパサパサ・・


今の住宅は窓を開けなくても「自動換気」になるからって言われて、窓開けること殆どないよ(閉め忘れを心配しているのかと・・)


このブログネタ本当はどっちでもないのよねぇ・・


しかしどちらか選ばないといけないから、一人暮らしをしていた(子育てもしていた元の家ね)家では、二階に寝ていたからいつも窓を開けて寝ていましたよ 


今の家は一階だから窓を開けて寝たら「不用心」でしょう 


私は寒がりだけれど暑がりじゃないから、「寝苦しい」って感じることは殆どないよ 


起きている間30℃設定で(28℃くらいまで下がる)エアコン付けていると、本当に暑い熱帯夜の時にタイマー30分で扇風機をつけて寝ることが、たまにある(年に10回くらいか)がそのうちに眠っちゃうね 


このブログネタ久々に「もの言い」かも知れないなぁ 


今朝か・・ブログネタの判定があったが、銀星が3個あったぞ(残りは白星)


金星がないと小結から関脇に上がれないのかなぁ・・





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 





窓開けて寝てる?エアコンつけてる?
窓開けて寝てる
エアコンつけて寝てる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ