メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

あきいちこ Vs まきいちろ? 

2014年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この一週間、目まぐるしい変化で、ブログ書けず
すみませんでした。

6/27は、シンガーソングライターの「あきいちこワンマンライブ」に。場所は大須観音 北の ライブハウス。
そう、私が虚無僧で立っていると、いつも 若い女の子が
いっぱいたむろしている所。一度 中を覗いてみたいと
思っていた。

彼女の祖父は 尺八家、祖母は筝曲家。ともに名古屋では
名の知られた邦楽家。そのご縁で行かせていただいた。
邦楽一家から、キャピキャピの孫娘が飛び出した。
これは突然変異なのか、それとも、音楽の血筋なのだろうか。

名前が似ているが「あさみちあき」同様、彼女も路上ライブ
から のし上がってきた。今では、東海ラジオの『金シャチ
劇場』のパーソナリティを務めるまでになった。その努力は、
やはりすごい。私など足元にも及ばない。

「秋イチゴ」ではなく「あきいちこ」。私は「牧一路
(まきいちろ)」。似ている。二人でライブをやりたい
と思ったが、月とすっぽん。“お呼びでない”と一蹴されそう。
そのくらい、ものすごいパーワーに圧倒され、いじけて
帰ってきた私でござる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ