オルフェママののんびり安曇野日記

今年は小梅がすごい!! 

2014年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

唐突ですが〓 毎日少しずつ梅の収穫をしています。我が家の玄関前の小梅の樹。今年は当たり年なのでしょうか? すごく沢山実を付けています。昨年はあまり実が付かなかったので、思い切って剪定をして初めて肥料もあげました。そして、この春のさんの働きのおかげでしょうか???一昨日、この小梅2.8Kgを梅干しに漬けました。      今日みたら、しっかりと水(梅酢)があがってきました。小梅は、ヘタ取りが面倒ですが、今年は娘が手伝ってくれたので助かりました昨日と今日の収穫です。黄色く色づいた..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ