雑記帳

眠れぬ夜 

2014年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

寝つきがすごくいい。
ベッドにはいった途端、5分くらいでいつのまにか眠ってしまう。
なので、たまになかなか寝れなかったりすると、すごく違和感を感じる。
そんな時は好きなCDをかけてヘッドホンで聞いているといつのまにか寝てしまう。
音があった方が眠れるタイプのようだ。

以前、付き合っていた人は漫画にあるような“シーン”と静まり返ってないと寝れないようで、私とは真逆だった。
そのため、いつの間にか寝るのは別の部屋になってしまった。
ちょっと寂しかったけど私もその方が気が楽だった。
たまに「○○さん、昨日寝言いってうるさかったよ」と注意された事もあった。
寝言は仕方がないが、彼の貴重な眠りを覚ましてしまったようで申し訳なかった。


音楽を聞いてても眠れない時は真夜中でも風呂に入る。

お風呂はとっても好き。

いってみればお風呂は「私のドクター」でもある。
どんなに、つらい事、嫌な事、哀しい事、悔しい事があってもお風呂は温かい。(*^_^*)

もう最高です。私は自分の家のお風呂に名前をつけている。
名前は「ジミー」。

別に意味はないんだけど名を付けた方が、親近感を持てるから。
時々、湯船につかってジミーに話しかけたりもする。
「あ〜ジミー、なんてあなたは温かいんでしょう!」

他人が見たら気味悪がれるでしょうね。トホホ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ