メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

2週連続植物園へ・・・ 

2014年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月21日(土)
 
J会ハイキングは、先週行った神戸森林植物園だったが、
コースは違うので、それなりに楽しんできました。
 
今回のコースは、神鉄谷上駅9時30分集合〜山田道〜森林植物園へ
紫陽花祭りが開催されていたので、駅前はたくさんのハイカーでにぎわった。
 
谷上駅は結構不便なところで、新開地から神鉄で行くか、三宮から北神急行で
行くか・・・いずれにしても1時間30分ほどかかる。
 
メンバーの一人が新開地からの電車を乗り間違え、違う方向へ行ったらしく
スタート時間が10時前になった。




 
 
谷上駅前から山田道へ・・・
 


 
川の流れを聞きながらのんびり坂道を登って行くが、結構汗をかいた^^:
 




 
途中休憩をしながらだったが、約1時間ほどで植物園到着。
(先週の新神戸からの道に比べると楽ちんだった)
 
 
入園料300円(兵庫県民で65歳以上は無料)の支払いで列が・・・
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1週間で紫陽花の咲き具合がこんなにも違うのかと驚いた。
 
 




 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 


 
 
12時前に昼食、みんなで輪になっていただいた。
 
 
園内には、桔梗や睡蓮がきれいに咲いていた。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰途は、植物園〜修法が原〜大師道〜元町駅まで(約3時間)
 
元町駅で解散、有志8名で二次会へ
 
汗をかいた後のビールは、サイコーにうまかった
 
(みんなで大瓶20本以上飲んだかな・・・?)
 
 
 
 
本日 18名参加  27000歩
 
結構疲れた。
 
 
 
* PCのネット不良で、なかなかつながらず、1日遅れになってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ