メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

どっちでもイイ・・・ 

2014年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

攻めのサッカーと守りのサッカー
0-0って結果から両チームに言えるのが完璧な守りだった
次回は、日本が勝って・・・手前勝手な事を言ってるけど
ここまで進むと、神様と運しかありません。
も〜ぉ・・・神風が吹く事を願うだけです。

熱い弁当と冷たい弁当の違い
熱い弁当を急速で冷やすと微生物の繁殖が少ない。
ほかほか弁当は早く食べないと賞味時間を超える。

天然雑種でも純粋養殖でも
味噌、醤油、お酒屋さんの秘伝って言い方は少なくなった
汚れた木製の樽から綺麗なステンレスのタンクになった。
パン屋さんのドブ臭い香りがケーキの甘い香りになった。
自家製天然酵母パンって報道してた『がっちりマンデー!』
1斤で400円前後もする天然酵母食パンを買う人に驚き?
パンを選ぶよりジャムとかハム・チーズに張りこむ方が好き
ま〜ぁ・・・自炊って考えれば、飯焚きも製パンも楽しい。
パンの選び方、『トランス脂肪酸』を含まないのがイイ
パンも弁当も、できたてが一番おいしい^^

近郊には、天然とか自然が少なくなってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ばばたま さま

ゆっくり♪さん

天然酵母って綺麗ではなさそう。
安いパンにはご注意をネズミも食べない
『トランス脂肪酸』を使ってるかも

大手企業に甘いのが我が国の政府かも

2014/06/22 11:03:04

天然酵母

さん

確かにびっくりするほどのお値段のパンありますね。
最近はもう十分生きたから 食にはこだわらないし。
美味しくて安価なものを探します。

2014/06/21 20:47:13

風香 さま

ゆっくり♪さん

植物もお魚も天然モノが減少してますが
人間も過疎化してます。
ココで楽しむのは孫よりも私です。
ま〜ぁ・・・人工的な自然もイイですね

2014/06/21 19:31:59

水の階段

さん

階段に石が並べられ、子供たちも遊べそうですね。
涼やかな、のどかな風景はいいです。
・・記事と無縁なコメントですみません。
食は命、選択が大切かと。

2014/06/21 18:58:29

PR







上部へ