メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

自民党の本音さ 

2014年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



石原環境大臣が、誤解を招く失言をしたって言うけど、誤解でも失言でもない自民党の本音を言っただけよね。

「日本中に、放射能汚染物質を処理できる場所なんかあるわけが無い。だったら、すでに放射能だらけの福島で、最終処分までやるしかないだろう。最後は金でけりを付けるまでさ」ってことなんでしょ。
都人は、みちのく人を、今も同じ人間とは思っていなくて、先祖伝来の故郷を捨てざるを得ない、福島の人の心のケアなんて、考えもしない。だから、勝手な本音を漏らして、被災者の心をズタズタにする。

自分の家の前に原発を作って見なさいよ、どんな気がするか。


テレビがサッカーばかりでうんざりして、消していたら、見たい番組まで見落としてしまいました。

でも、日本チームの敗戦を見た後の、青シャツのサポーター達が、応援に使った青いゴミ袋に、スタンドのゴミ集めをした姿が、世界の称賛の的になって居ることは、嬉しいニュースでした。

きょう日中も体調不良。湿布を使い過ぎて、かぶれが始まり、膝が痛くても貼れません。リハビリに今日も行きましたが、病院を遠く感じました。

朝風呂に入ったので、夜は15リットルくらいの深いバケツで、膝下までの足湯。
夜中にまた、電子毛布をつけるかもしれません。
夏なのに、ボトムだけヒートテックを履いています。パジャマのズボンも冬物です。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ