メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「葛粉薬」を語りに行きます。 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、お話しサークル かにかにこそこそ 20周年イベントです。午後図書館に行って来ます。
今回は、最も語り慣れた「葛粉薬」を語ります。

練習を兼ねて、物語をここに載せようかと思いましたが、以前の記事に、載せてあったので、リンクで済ませます。これから朝風呂に入りながら、稽古する予定です。

語りですから、以前語ったのと全く同じには語りません。

最後の部分は「・・・おっか様は死にゃあせん。あの薬はな、葛粉じゃ」と言って、大笑いしたんだと。
と終わらせようと思っています。物語は語り慣れるにつれて進化するものです。楽しんで語ってきます。

脚の具合がこの頃良く無いので、舞台に椅子をおいて背もたれに掴まって立ちます。
腰掛けなくても大丈夫。立つ方が語りやすいのです。
あがると言うことを知らないから 楽しく語れます。とっても楽しみです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ