メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

恋届け出しましたか? 

2014年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



千葉県は流山市が企画した「恋届け」
流山市がロケ地になった「百瀬、こっちを向いて。」と言う映画にちなんで実施。
 
どんなもん?
 
恋届けは自分の名前と好きな人、恋人、あこがれている人の名前を書いて届
けるもの。
実際は流山市のHPからフォームをダウンロードして記入するけど、受領印に
受付印を同時に印刷できるという、いわば婚姻届を模したもの。
 

 
私は詳細もわからず流山市役所に行き、窓口で聞いたらHPからダウンロード
するんですけど、せっかくお越しいただいたので。。。 と、原本をいただきしか
も受領印を押してもらいました。
写真はダウンロードしたものですけど。
3月にもらいました。
 

実際の受領印。
係りの方がペタッと捺印、「恋が実りますように」と声をかけてくれた。
 
でも、相手がいないもんね(笑)
 
さて、先月30日に受付終了となったけど、HP上で13000件以上の
届け出があったそうな。
 
実際に窓口に来た人は385人。。。
 
そのうちの1人はおやじだ(笑)
 
相手もない届け出
 
いや、その時は恋したい人はいたのだけど・・・
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ