メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

只今の空模様 

2014年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今朝のからっとしたお天気から
にわかに空はかきくもり、雷が
轟きだした。

夕食の煮物に火を入れている途中
ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!
レバーのソース煮のため火を止められない。
(生臭くなる)

娘世帯の2階、3階に駆け上がる
┗(`へ´:)┛
やっぱり窓を開けたまま出勤してるぅ〜。
パタパタと閉めて歩く。

あ〜しんど!
今日はこれで運動終了!

東方向の空を見上げたらきれいな
空色とダークグレーのハーフ&ハーフ。

先ほども千葉沖震源の地震があったとか。

今年の梅雨期は何だか不穏な気配?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結婚式は22日

さん

彩さん ただいま〜

結婚式はまだ先よ。
もう鍼で治っちゃった。^^
首筋触って「みつけた!」って軽く一刺しでOK.
寝違えでなく、リハビリ体操で凝っただけですって。
今週はもう終わり、今度は来週よ。

雷は空鳴りでパラッと来ただけで、帰りは満月が山から出た所で大きくて綺麗だったわ。^^

今は腕も肩も痛くないけど芯にまだ痛みがでそうな場所があるからリハビリは軽めにしてメニュー組み直したの。
ごめんね!心配かけて。

2014/06/13 20:07:59

喜美さんへ

彩々さん

今晩わ♪
iPadでうってますよ
23区はかみなりも鳴らなかったすか?

今日のレバーは新鮮で美味しかったですよ
喜美さんはお料理がお上手だからレバーの
レパートリーもいっぱいお持ちでしょう
Blogで是非紹介してください♪

2014/06/13 19:34:03

喜美さん

我が家の方は雨も降らず雷は全くならず 友達が見えて一日お喋りでしたから暑さは余りわかりませんでした

レバー私も大好き 飲まないせいか
甘く煮るのが好きです

2014/06/13 16:32:28

吾喰楽さんへ

彩々さん

こちらも結局パラパラでした。
うちは、雷怖いPOCOがねぇ〜。(笑)

レバーは例のSシュガーさんのを
砂肝と一緒に定期購入で届くように
しています。
母は甘辛目の生姜醤油煮だったんですが
私はウスターソース・酒・砂糖で
煮たものが好きなんです。
美味しいよ!
Sシュガーのレバーは下処理
不要で新鮮です。

今日はこれと「キングサーモンの
バジルオイル漬け」とサラダかなぁ?
ビールはホワイトベルグで
グビッと行きます。

2014/06/13 15:33:15

SOYOチャンへ

彩々さん

あら〜、寝違えで今度は首ですか?
結婚式、今週でしょ!?

今週中は集中して通院しなければね。

こちらはまだゴロゴロ鳴ってますが
電車などが遅延しなければイイね。

2014/06/13 15:12:03

秋さんへ

彩々さん

そんなんですってね!?
関西は梅雨らしくない梅雨だとか。

あまり降らないで夏に突入すると
水不足になるし。
このところ地球規模でバランスが
悪くなってますね。

PS:ノンフィクション作家さんの
「白蓮」とそれにまつわる事件が歴史に
忠実に書かれ、読みごたえがありました。
明治・大正・昭和の時代のことだから
父、母たちが生きた時代でもあり、
あの時代の世相が浮かんで、
懐かしくも思えました。
IーPADはすごく楽でしたよ〜!!

2014/06/13 15:03:53

当地も

吾喰楽さん

こんにちは。

早めの昼餉が終わった頃、怪しげな雲が出て来ました。
慌てて、洗濯物を取り込みました。
午前中の良い天気で、からりと乾いています。
幸い、数分ぱらついただけでした。
今は、青空と白い雲だけです。

レバーのソース煮っていうと、赤ワインですか?
わが家は、昼餉はパスタ、夕餉は舌平目です。

2014/06/13 14:37:17

こちらも

さん

カンカン照りで暑かったと思ったら遠くで雷が鳴って、暗い雲が近づいて、まだ降っては来ないけれど、目まぐるしく変る天気だわ。

なのに、今朝は寝違えて首が突っ張らかっているから又鍼予約しちゃったの。
あ〜ぁ、降られたら嫌だわ〜
でもカンカン照りも嫌、そろそろ支度しなくちゃ!

2014/06/13 14:24:45

空は・・・

秋桜さん

絵になる感じのグラデーションが・・

でも雷が鳴っているのですね。
こちらは、朝曇ってましたが、からりとした
青空が広がっています。
ほんまに梅雨?って感じです。

いい距離の2世帯住居、いいですねぇ。

2014/06/13 14:05:21

マリーさんへ

彩々さん

埼玉のほうは雷は鳴りませんでしたか!?
ほんとに今は局所的なゲリラ○○になり
油断も隙もないって感じです。
うちはPOCO(シュナウザー♀7歳)が
雷が鳴りだすと怖くて怖くて…
必死で私のそばに張り付いてます(笑)

二世帯なので娘は助かっている
でしょうね。
でも私が旅行で居ないときはPOCOの
面倒を見てくれるのでお互い様
なんですが…。

2014/06/13 13:30:20

ハチさんへ

彩々さん

今にも大粒の雨が降り出すかと
思いきや、カラッとお日様さんさんです。

家に居るとね、こんな小さな(?)
悲喜こもごもの連続です。(_ _。)

ハチさんは昨日のゴルフも
雨のち晴れでGoodでしたね!
会社の女性も入り、身も心も
リフレッシュした・ですね。

2014/06/13 13:22:44

こちらは曇ったり晴れたり

さん

今日はこれで運動終了!ってちょっとちょっと・・・
運動少なすぎ。
私は頑張り過ぎちゃったから肉離れになったのだけど。

お嬢さんたちは突然の雨でも窓を閉めて貰えて大いに助かりますね。
私が勤めてた頃、夏の暑い日に2階の窓を少し開けたまま出勤してしまい畳がびしょ濡れのことがありました。

2014/06/13 13:00:23

くすぐり

さん

関東は荒れ模様のようですね。関西は梅雨入り後大して雨はふってません。明日以降も天気がいいみたいです。本日の運動終了って・・このくすぐりがいいですね。

2014/06/13 12:48:29

PR







上部へ