メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

後期高齢者の昆虫記 

2014年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11日に訪れた布引ハーブ園では、昆虫たちを沢山見ることが

出来ました。 蝶もひらひら。 蜂も仕事をしています。

毛虫も、とかげも活動していました。

子どものころに見た自然界がありました。



蜜を集めている時も bee bee と音を出しています。



蜜集めに熱中していて接近しても兵器で仕事中。



あら、何がしたいのでしょう。



毛虫の坊やはどんな子になるのでしょう。



近くで見ると随分とお洒落で身体を飾っています。



この子は色香に迷ったみたいです。



紋付の正式服装の蝶がいます。



少しじっとして写真を摂らせてくださいな。



あんたは蛾?



せっかく作った蜂蜜を人間に略奪されないよう御用心。



姿をちゃんと見せてくださいよ。



ゴマ粒のような生きものがいます。

よくよく見れば、グロテスク君です。



お手洗いに行ったら天井に↑の蛾が群生していっぱい張り付いていました。


あまり気持ちの良いものではありませんが。

でも生きものは、一生懸命生きていました。

動く被写体を撮るのは一苦労ですが、「私の昆虫日記です」

私には名前も何も必要ありません。

自然の中で、自然の姿を見せて貰うだけで満ち足りています。

しばし、昆虫好きの少年になっていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ