メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

コツコツと真っ向勝負 

2014年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日少しずつ薄皮を剥がすように元気になっていく。
女房が買い物の度に連れ出してくれるが一昨日までは車椅子であった。
昨日は車椅子をやめてゆっくり歩いた。少し歩いては息切れして立ち止まりを何度も繰り返す。付き添っても意味がないので女房はドンドン先に行って買い物をする。昨日は食欲が少し出たのでバイキングを食べに出かけた。久しぶりにたらふく食べた。食べれれば一安心、帰宅するとダウンで、2時間ぐらい昼寝をしないと充電できない。
昨日はそんなことを繰り返しながらふと頭に「コツコツと真っ向勝負」という言葉が浮かんだ。
「コツコツと真っ向勝負」いい言葉じゃないか!気に入った。
偉い人の座右の言葉や信条はもっとかっこいいが「コツコツと真っ向勝負」はいかにも自分らしい。自分が生きる指針にするに相応しい座標軸のように思える。
女房にそれを伝えたら「いいじゃない、ガンガン突っ走っていつもヒヤヒヤするからコツコツとっていうのがとてもいいよ、コツコツいこうよ、頑張り屋だから真っ向勝負しかできないしコツコツやってたらなんとかなるよ」
で、今日は女房の仕事がオフなので映画に連れて行ってもらった。広い駐車場からシネマ棟までゆっくり歩けた。「ちゃんと歩けるじゃない!」と言われて一緒に歩いてもらった。
毎日少しずつ薄皮を剥ぐように戻っていく、「コツコツと真っ向勝負」を挑みながら。頑張りますから皆さんも頑張ってください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ