メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

そろそろ再開に向て 

2014年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

そろそろ再起に向けて
6月4日の発熱以来何もしていないので、衰えまくっているこの身体を何とかしないといけない。
私の体験では本調子に戻るまで2週間はかかる。まだ完全とは言えないが動きながら治さないとドンドンダメになる。
「ヨチヨチしか歩けないんだから寝たきりの一歩手前だなぁ」と言ったら女房が「そうだよ、いつもそっから何度も復活したじゃない、ただのジジイじゃないんだからさ、何でも手伝うから復活しようよ、色々やり残してるじゃない、やろうようよ、意気地なしのヘッピリ腰じゃないんだからさ男だろ」
何時ものように言いたい放題言ってくださる奥方様である。
しかし、綺麗になった庭に色々作ろうと思ったけれ茂作プランはことごとく却下されてしまった。「無理無理!カボチャとスイカで十分大変だよ」(笑)
トランポリンをやってみたら1分で130回やれる。10分やるとジョギング1.5キロ分だそうだから少しづつ増やして回数で合計10分までやれるようにしよう
きくち体操も再開したが半分も付いていけない。ボチボチやるより仕方が無い。気管支と肺に重点を置こう。
気長にコツコツと塵も積もればマウンテンである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ